第二回キン肉マンコスプレ大会

8 0

なぜか誰もイベントがあったことすら触れるのを恐れているので、どうしようか5分くらい迷ったのですが、
(メンタルもそれほど強くないので・・・・)なんとか記事にしてみようかと思います。

今回は第二回なので、やはり前回とは変えて臨みたい。

色々と悩んで悩んで悩みぬいて(30分くらいは本気で悩みました)、
最終的にキン肉マンの師匠「プリンスカメハメ」か永遠のチェリーボーイ「ジェロニモ」に絞りました。

まず初めにチャレンジしてみたのは、カメハメ。

かめはめ

おそらく、胸の模様はオーガの裸でカバーできるとふんで、とりあえず頭のでっぱりようにグレートヘルムを買いました。
なちゅさんに聞くと、全部カラーリングできるとのことだったのですが、
買ってから大事なあることに気づくことに・・・・

大事なモノはいつだって、別れて初めて気が付いた・・・・ by 大江千里 (最近息子を自転車に乗せながら、よく口ずさむのですが、無性にせつなくなります・・・・。)

そう、カメハメのトレードマーク、アゴヒゲです。

ないんですねぇ。探すのを止めても見つかりません:;


ということで、さっさとグレートヘルムを投げ捨てて、ジェロニモを選択することに。


ジェロニモ原作


正直、これは、知名度もあるし(私から見ると、カメハメも超有名なのですが:; 世代かな。)、とにかく余計なものがついていない。



そして・・・・・・・20分後・・・・・・・・・













ジェロニモ1






・・・・・・

敗因は、目が隠れなかったのと、一番は、ヘアバンドを上から被せるというセンスが運営の方々に理解されていなかったことでしょう。

あと、オノの向き。

この時、金曜日(開催前日)の深夜。
当日は仕事があって、ぎりぎりまでインできません。
もはや火傷では済ませられないと分かりながらも就寝。




明けて、イベント当日。
開催場所のマリリン宅でメンバーを待ちます。

フレ欄を覗くと30分切っているにも関わらず、参加予定者の多数がログアウト表示のまま。
参加者たちの熱意がヒシヒシと伝わってきます。



なんとか、10人ほどの参加者と物好きな見学者の方が訪れて、無事開幕。

マルスさんの仕切りで、出演順が決められていきます。

今回のルール。

 ・襖が開いたらアピールスタート
 ・限界がきたら退散

至ってシンプル。故に地獄。

これ何が怖いかって、事前に何人が参加して、どんなコスプレしてくるかもわからないので、
直前に同じネタやられたら、ノーアウト満塁でトリプルプレイくらうくらいの衝撃。


1番手
ジェームス(J)さん

前回に引き続き、バッファローマンで勝負。
実際、これクオリティ高いんですよね。
どうやらギリギリでマルスさんに拉致られた模様。

バッファローマン0823_J



2番手
うめーなさん

バッファローマン0823うめな

まさかの開幕バッファローマンかぶり。
これは・・・・・、波乱すぎる幕開け。。。。まさか現実に起きるとは・・・・。
心情察するに余りあります。
初回からトリプルプレイはあまりに残酷。

まぁ、この流れ含めて、人間版バッファローマン、個人的には面白かったですw


3番手
ぴーちゃんさん

前回は、バッファローマンで参加したぴーちゃんさん。
まさかの三暗刻かと思いましたが・・・・・・・





ヘルミッショネルズ0823


ヘルミッショネルズ。
シンプルですが、クオリティは高い!

これ実は、私もカメハメとジェロニモに絞る前に、一瞬考えたモノでした。
会場では「誰や?」ってなってましたが、当時はかなりの有名超人でした。
というより、ほぼ主役級でした。

個人的には、ネプチューンマンの方なのかビッグザ武道の方なのかが気になりました。



4番手
えだまめさん

実はえだまめさん、事前に「装備変えたりなんだりで120万G使ったw」って言ってました。。。。。。。。
どんだけぇ。。。。。




キン肉マングレート0823


うーんと、きっとタンクトップが異常に高価だったりするのでしょうか。。。


まぁそれはともかく、一目見て、キン肉マングレートと分かるところまで持ってくるスキルはさすがです。
最後は、「キン肉マングレートの正体は・・・・・・」と言って逃げ出しました。



これ、ここまで見てて強く感じたんですが、ホントにキン肉マン世代なのが、
おそらく見学者含めても3人くらいしかいない。。。。

進むにつれて会場の雰囲気が、なんとも言えない不思議な?空気に包まれていきました。。。。。





果たして後半どんな結末が待ち受けているのでしょうか・・・・・


書いてて迷走してきたので、続きます。



キン肉マンに興味のある人もない人もクリッククリック!!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






ページトップ