第二回キン肉マンコスプレ大会 ~マスク THE エンド~

8 0

まだまだ白熱のコスプレ大会。
徐々に飽きてきて、集中しすぎて観衆からの声が出なくなりつつある会場で、
参加者たちは必死に何かと戦います。


5番手
らーめんさん

その名の通り、ラーメンマン。

ラーメンマン_0823

ここまでは、前回と一緒だったのですが、今回は、その青いボディを活かして、
あの超人に挑戦していました。。。。







・・・・・・・・・・・・









ごめんなさい




写真撮り忘れました。
しかたがないので、想像してください。


6番手
の前に・・・・

えだまめさんが颯爽と帰ってきました。。。

そう、キン肉マングレートの正体はテリーマンだったのです!!
(今回は誰に何と言われようと、中二全開で突っ走りますよ?)

テリーマン0823

個人的には今回、これが一番ツボりました。
完全にそっくりかと言われれば、そうでもないのですが、雰囲気がいい。

中年になって、メタボになって、背が縮んだらこんな感じになるのではないでしょうか。


で、ホントの6番手。
ピッポさん

ジャンヌスティムボード0823


一同唖然。

いや、もちろんここまでくるまでも、結構な道のりでした。

例えるなら、マラソンでようやく競技場に入ったら、次のレースが何故か始まっていて、競技場からまた出て行ったみたいな。

超人の名は:ジャンヌスティムボード。
チョイスしたピッポさんでさえ、知らないと言っていたので、あの場でわかったのは、おそらく私だけだったでしょう。

すんごい初期に出てきた超人で、ギャグとシリアスが入り混じっていた、作者としても悩んでいたであろう時期の逸品。
当然、テレビには登場してきません。

まぁ、私は結構なつかしくて、ピッポさんが用意したセリフにノスタルジーを感じました。
(ちなみに私はキン肉マンの大ファンなだけで、決して、そんなに年をとってはいません。あしからず。)


7番手
マルスさん

ウォーズマン0823

ウォーズマン。
前回と一緒だったことを反省し、開幕爆発。

マルスさんは、自分で似てないみたいなこと言ってましたが、パッと見ウォーズマンにみえるんですよね。
プクリポは何をしても許されるというのもあるのかもしれませんが・・・・。


8番手
ついに私の番です。

ここまでの方は、一発芸的な感じで裾に引っ込んでいったのですが(除くえだまめ)、
中途半端にネタを仕込んで来てしまいました。。。。

リスペクトしてやまない吉幾三の名曲「おら東京さいくだ」の曲にのせて。

~オラ超人になるだ~

はぁ体力ねぇ、打たれ弱い
  メンタルもそれほど強くはねぇ

おらそんな人間いやだー
  おらそんな人間いやだー

超人さなるだー

信じられますでしょうか、これをしぐさ入りで、人前で披露したなどと。。。。
今書いててもPCを破壊したくなるレベル。
今後の戒めとして残しときます:;

さらにこの後、超人あるあるをして締めました。。。。
途中、マルスさんの襖芸に助けられました。





9番手
ぽぽよんさん

ついに登場、前回チャンピオン。

ザニンジャ0823

今回唯一といってもいいほどの、ホントの歓声が飛びます。

さすが、期待を裏切らない男。

キン肉マンのいぶし銀 ザ・ニンジャです。
ほんと、もうすごいとしか言いようがない。

しかも、これでほとんど金をかけてないというから更に驚嘆。



10番手
トリはなちゅぞうさん。

どんな変態っぷりを見せてくれるのでしょうか・・・・。










ごめんなさい






一瞬すぎて画像がなかった。

たしか阿修羅マンだったきがするが・・・。
本人のブログで確認ください。


ということで、最後は表彰式が行われて私が優勝。

みなさん、お疲れ様でした!!!!!
というか、疲れた:;

けど、個人的には非常に楽しかったです!決して黒歴史にはならないはず!
おそらく、キン肉マンにどっぷりはまっていた方なら、それなりに楽しめたのではないでしょうか。。。
問題は、そのどっぷりはまっていた世代が少ないこと:;



キン肉マン0823_1
(あ、阿修羅マンいたw)

ちなみに、参加者の方々がそれぞれの視点で記事書いています。

うめーなさん(うめブロ

えだまめさん(こそこそエダマメ日記

ピッポさん(アトミックハートなドラクエ生活

なちゅぞうさん(なちゅぞうの冒険だぞう




シュールすぎて何も言えねぇという人はクリッククリック!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



【おまけ】

超人連合1
強ベリにぼっこぼこにされる2分前





ジェロニモアトラス1
ひよって、プチアトラスに行くの巻






ザニューマシンガンズ
ニューマシンガンズ




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
















ページトップ