覚醒リーネに会いたくて (おっさんVer.)

2 0

覚醒リーネ戦闘前

暗ーい部屋で一人ー♪ 

テレービはつけたーままー

ぼーくは震えていたー 何かはじーめようとー

(中略)

こんなー夜は (リーネに)会いたくて 会いたくて 会いたくて





このネタはきっと30代以上じゃないとわからないでしょうな。

ということで、前回冒頭でも書きましたが、覚醒リーネを追い求める旅にでてきました。


インして一回目のメンバーでは出ず、30分ほどで撤退。
日付が変わるまで残り時間は2時間ほど。早急に新規メンバーを探します。

最初から引き続きのラキさんをゲットし、残りは2名。
フレ欄を覗くとくららさんがフリーに!速攻で誘います。

どうやらくららさんも丁度2名探してた模様。

くららさんのフレ、マルスさん(後程フレになってもらいました)が加わります。
マルスさんとは2回目の絡み。裸の方です。

とりあえず、ガチの職で迷宮にダッシュします。


フレやらチムメンやらの情報で、かなりの確率で会えるとの事だったので、すぐ終わるかなと思っていたのですが・・・・。








全然でねぇ








あれ?もしかして今日って4月2日だっけ?
ってくらい出ない。。。。

横道にそれますが、エイプリルフールでつく嘘で今までで一番迷惑だったのが、本当は1日なのに「今日は2日だよ」という嘘でした。なんて言うか、騙されがいがないと言うか、ビデオの録画撮り逃しちゃうというか。。。。

普段なら「出ないねぇ」で済む話かもしれませんが、今日は何分時間がない。

なので、通常迷宮になる度、くららさんとラキさんがコインを投入。
期限の切れたマンドラチケットが貯まります。


ついにはコインが切れて迷宮自殺することに。

りーね裸

HPパサーのぶつけ合い。

ようやく、くららさんとマルスさんの本来の姿を見ることができました。


もう途中から飽きてきちゃったので

マルスもてあそぶ

マルスさんが離席中のくららさんを弄び始めました。




そして、迷宮回ること15週くらい。

覚醒リーネ


ようやく来ました覚醒さん。


戦士ががっつり押し込むんですが、とにかく金をばらまく。







リーネ金







さらに、眠り混乱みとれと状態異常の株主総会。

もうあきまへん。何にもできず、何をすればいいのかもわからず、ひたすら兜割り。

結局、死闘もむなしく敗戦。


再戦に臨むも残念ながらタイムアップ。
疲労だけが残りました。。。。


マルスさん曰く、裸ラズバーンよりも疲れたそうです・・・・・。




まぁ、疲れたのは疲れたのですが、楽しいイベントだったと思います。
こういうサプライズイベントはいくつあってもいいですね。




今回の顛末は、くららさん、マルスさんが詳細に書いてくれているので宜しければそちらもご覧ください。
(文章力の違いが丸分かりになっちゃうので非常に恥ずかしいのですが・・・。)

くららさんブログ
くららくらら日記~ドラクエ10冒険記~

マルスさんブログ
マルスの丸裸



おっさんへの同情票はこちら!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ












ページトップ